2013年2月8日金曜日

Trip to 伊勢⑤ ~おはらい町・おかげ横丁~

内宮の参拝が終わったら、おはらい町・おかげ横丁へ!!

すごい人・人・人・・・。
こんな感じの道がずーっと続いています。


珍百景にも出てた干物屋さん!!
宇宙人みたいな干物~笑
ここ、試食もやっていて、食べたかったんだけど長蛇の列(しかも、どこがスタートか
いまいちよく分からない感じ)だったので断念。


松阪牛入りコロッケと伊勢えびコロッケ~!
伊勢えびコロッケを購入。
クリームコロッケタイプでおいしかったです!


今回、一番おいしかったもの!!!
おとうふソフト!
豆乳を使ったソフトクリーム、というなんの驚きもない味だったんだけど
なんだかとってもおいしかったのです。
また食べたい・・・。


来ました、赤福。
ドドーン。
すごい存在感。


私たちは本店の方で赤福をいただきました。
出来立てほやほやでおいしかったです。


この他にもいっぱーーーいお店があります。
どれもおいしそうで、もっと食べたかった・・・。
おみやげに「ひりょうず」を購入、それもとてもおいしかったです。

雑貨関係のお店も充実してます。

伊勢うどんやてこね寿司のお店もたくさんあります。

参拝後、江戸時代の人もこうやって楽しく街を歩いてたんだなーって思うと
なんだかタイムスリップしたみたいで嬉しくなります。

活気溢れる楽しい場所でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿