2013年2月9日土曜日

Trip to 伊勢⑥ ~番外編~


伊勢旅行番外編。

新幹線から見えた富士山。
あっぱれ!


和田金が予約いっぱいだったため、
立ち寄ったお肉屋さん。
ヒレカツ串とコロッケをいただきました。
美味しかった。


お店は町のお肉屋さんって感じです。
この地域の方はお鍋やフライのお肉が普通に松阪牛だったりするのかな~。
お昼から、お肉を買いに来る主婦の方がたくさん。
うらやましい。


伊勢仕様のアサヒスーパードライ。
これだけでテンションあがります。

この間はスカイツリーバージョンを見たし、
アサヒはコラボ結構やってるのかしら・・・?


お昼ごはんの伊勢うどん @ まめやさん。
伊勢市駅からすぐです。
初伊勢うどん!


揚げ玉、取り放題。
かっこいい。



伊勢うどんは太くて柔らかくておいしかった!
40分もゆでるそうです。
あまじょっぱい味付けがよかった。



カキフライ定食も美味しゅうございました。


伊勢市から二見浦までの切符。
レトロな感じがたまりません。


夫婦岩近くで食べた焼きカキ。


夫婦岩からの帰り道に見つけたカエル。
本当にいたるところにカエルがいました。


隣にいた猫。
表情がちょっとこわい。
なににそんなに驚いているのでしょう。


街でよく見かけた
伊勢エリアでは1年中飾っているそうです。


伊勢オリジナルのSINTO BEER
なんだかとっても神聖なビールっていう感じがします。
パッケージもナイス。
なんだか光り輝いている雰囲気が出てます。
味はおいしかった!


白鷹。
伊勢神宮に奉納する日本酒です。
飲みやすくておいしかったです。


お土産屋さんで見かけたポスター。
これはいけないでしょう!!


帰りに名古屋で食べたひつまぶし。
有名店は混んでて無理だったので
駅地下のお店でいただきましたけど、とってもおいしかった~!


2泊3日伊勢への旅。
おいしいものをたくさん食べて、
自然にたくさん触れて、
たくさん歩いて、
神様を感じて、
年初にぴったりな日本を感じる旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿