2013年2月10日日曜日

How to learn English

今まで、あまり詳しくプロフィール紹介をしていなかったのですが、
私はアメリカに4年間住んでいたことがあります。

アメリカにいた頃は毎日英語なので
それなりに使いこなしていたわけですが、
日本に帰ってくるとなかなか英語を使う機会がない!

今の仕事では、英文メールの対応やたまにの外国人のお客様の対応があるけれど、
日々使うわけではないし。

そんな中、英語力を落とさないように色々と英語に触れる機会を作っています。

最近のオススメはyoutubeです。

この間レ・ミゼラブルを見た後、感激して
youtubeにアップされている歌やインタビュー、メイキングをずっと見ていました。

映画本編はミュージカルになっているので、
英語を理解するのがなかなか難しい。
だけどメイキングの方は普通の英語なので、聴きやすいです。
ヘアメイク、コスチュームデザイン、サウンド、など色々なバージョンがあって、
内容も濃く見ていて楽しい。
通勤時間にいくつか見ることができるので、
電車の中の英語の勉強にピッタリ。

Craft Featurette: Hair & Make Up



そして、それをまとめたロングバージョンがこちら。
見応えあります。


内容がある程度予測できるものだと聞き取りやすいので
まずは興味があるものや知っているもののリスニングから始めるといいのではないかと思います。
なにより、好きなもの×英語だと継続しやすいですし!

これからも少しずつ英語の勉強法や使える英会話フレーズなども紹介していきたいと思います。




この前、Hacienda del Cieloでごはんを食べていたときに見えた夜景。
ちょうど、東京タワーの上に月がのっかった瞬間があったんです!
クリスマスツリーの☆見たいでかわいかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿