2013年2月19日火曜日

I miss American food

アメリカンフード、ジャンクフード大好き。
アメリカンフードといっても、アメリカの伝統食、というわけではなく、
単純にアメリカでよく食べていて、今、恋しいものを並べてみました。

一番恋しいのはこれ!!!


photo credit: Thomas Hawk via photopin cc

In'n'Outのハンバーガーとフライ
(アメリカではポテトのことをfrench fries, もしくはただfriesと言います。)
これ、絶品なんです!
アメリカでもカリフォルニアとその周辺の州の一部にしか店舗がないこのお店。
ファーストフードなんだけど手作りの味がしてすごくおいしい。
じゃがいもなんて生のじゃがいもをその場で揚げています。
もし、1週間カリフォルニアに行ったなら、きっと2回、いや3回は食べちゃうだろうな!


photo credit: adamwilson via photopin cc

お次はこちら。
タコサラダ!
すでにアメリカっぽくなくて、メキシカンです。
カリフォルニアは本当にメキシカンレストランがたくさん。
とくに初めに住んでいたOceanside、San Diegoあたりは
メキシコがすっごく近いため、安くておいしいお店がいっぱい。

タコサラダ、ライムかけて、サワークリーム、ワカモレ、サルサとサラダを全部まぜてまわりのパリパリにのせながら食べると本当にしあわせ。


photo credit: I Believe I Can Fry via photopin cc

メキシカンで忘れちゃいけないのがブリトー。
一番恋しいのはフィッシュブリトー!
揚げた白身魚とマヨネーズが入っています。
こちらもサルサとワカモレ、サワークリームとご一緒に。

photo credit: bunchofpants via photopin cc


アメリカにいるとき、本当に週1くらいで食べていた
ベトナム料理のフォー。
ランチでよく行っていました。
ベトナム料理屋さんって、日本にはなかなかないけれど、
アメリカには移民がたくさんいるのでベトナム料理屋さんは結構あります。
こちらも安くておいしい!
いつも頼んでたのは生の牛肉がのったフォー。
生の牛肉!って思うかもしれませんが、
薄切りなので、スープの熱ですぐ煮えます。
半生くらいのところがおいしい。
お好みで辛いソースやあまじょっぱいソールをかけてめしあがれ。


photo credit: avlxyz via photopin cc

お次はこちら。
PANDA EXPRESSのチャイニーズ。
学生のときのお友だちでした。
お気に入りはオレンジチキン!
あと、ライスをハーフフライドライス、ハーフチャオメン(焼きそば)にするのが好きでした。
これ、シェアしながらよく勉強したなー。

photo credit: Morton Fox via photopin cc

Oceansideにすごいお気に入りのお店があった
バッファローウィング。
めちゃくちゃ辛いんだけど、それがクセになる。
ランチとかブルーチーズのソースをつけて食べます。


photo credit: bradlauster via photopin cc


デザートはこちら。
BEN & JERRY'Sのストロベリーチーズケーキ。
日本でも最近、ハーゲンダッツとかで見るようになった
ストロベリーチーズケーキ。
アメリカでは定番のフレーバーで、私の一番好きなフレーバーでした。
本当にチーズケーキが入っていて、そこを食べるのが好きだったなー!


photo credit: lism. via photopin cc

留学時代の私の体は、ほぼこんな食べ物でできていたはず。
そう考えるとちょっとこわいですね。
体に良くない!と思ってもやっぱり好きなものは好き。

これ食べに行くだけでも、カリフォルニアに行く価値はすっごいあるなー。
カリフォルニアに帰りたい!!


2 件のコメント:

  1. タコサラダめっちゃおいしそーーーー
    これらを食べてたんだねー!
    いやぁ噂のin n outはかなり気になる。
    でもタコサラダ、あれ絶対おいしいでしょ!!!!?
    食べたい。。。。
    この時間にこの記事読むの、やばいー
    フォー食べたい。。。

    返信削除
    返信
    1. Amityさん
      コメントありがとうございます!
      in n out食べに行こう!
      タコサラダも!フォーも!
      そういえば、こないだバッファローウィング食べたね!
      ランチかブルーチーズってちゃんと説明してる、自分。
      ジャンクラブ!

      削除