2014年6月17日火曜日

外国語学習アプリ Duolingo


スペイン語をしっかり勉強しよう!と思って始めたアプリ。

Duolingo
無料の言語学習ウェブサイト・アプリです。

https://www.duolingo.com/

ゲーム感覚でどんどん語彙も覚えて、
文法も使いながら学んでいくスタイル。

教科書読んでいてもよく分からなくて眠くなっちゃうけれど、
これだとどんどん自分で考えて、覚えて、問題を解きながら学んでいくので
結構長続きしています。

「日本語」で「英語を学ぶ」バージョンは出たものの、
スペイン語を学ぶ対応はまだのため、
「英語」で「スペイン語を学ぶ」というバージョンで学んでいます。

この方が単語も似ているし、文法も似ているので
やりやすかったり。

夏のスペイン旅行までにもう少ししっかり単語覚えたり、
会話できるようになるといいな。



Museo del Prado, Madrid

photo credit: marcp_dmoz via photopin cc

0 件のコメント:

コメントを投稿