2013年4月11日木曜日

Life is not about finding yourself. It's about creating yourself.




人生は自分探しの旅じゃない。人生は自分創りの旅。

ずっと自分ってどんな人間なんだろう?って
考えつづけていたけれど、
それって、考えたからって答えが出てくるわけではない。

あなたはあなたがつくるから。

周りの人は自分の鏡、とよくいうけれど、
本当にそうだと思う。

あなたがつくりだしている人生が、
今の周りの人たちとの出会いを生み出しているから。

自分ってどんな人間か、ってふとした拍子に気づくもの。
そう、たとえば、
街で綺麗な花を見かけたとき。
カフェでおいしいケーキを食べたとき。
流れる音楽に合わせて鼻歌を歌ったとき。
お気に入りの洋服に袖を通したとき。
想いが伝わらなくて涙したとき。
友人と心の底から笑い合ったとき。
愛する人と見つめ合ったとき。
今日という一日に感謝したとき。


そのためには、なんでもやってみること。
- 飛び込んでみること - 
それが自分を知る一番の近道。

そして、自分探しの旅じゃなくて自分創りの旅に出よう。

人生って、
この一瞬、この一瞬から創りだされるもの。
今、この瞬間だって新しいあなたを創りだしている。
そう思ったら、もう一秒も待っていられない。

自分がどんな人間か分からない、なんて言って立ち止まっているのは言い訳。
どんどん好きなことをやってみたらいい。

今の自分はあなたの過去が創りだしたもの。
それは間違いない。
でも、それを探す旅に出てもつまらないじゃない。
答えはあなたの頭の中以上のものにはならない。

だったら、今から飛び出して、新しい自分を創っていこうよ。
まだ、誰も知らない自分。
自分でさえも知らない自分に出会いに。

0 件のコメント:

コメントを投稿