2013年3月13日水曜日

GONTRAN CHERRIER TOKYO in 渋谷

GONTRAN CHERRIER TOKYOに行ってきました。

パリでも大人気のブーランジェ ゴントラン シェリエさんのパン屋さん、日本1号店です。
ここ、ベイクルーズがプロデュースしているんです。
宮益坂の一番下、昔ベイクルーズ系列のお店が入っていた場所に
そのままあります。

今回はディナーで訪問。

21時直前に入って、まずは1階のパン屋さんでお土産を購入。
クロワッサン、いかすみのバゲットハーフ、カレーのバゲットハーフ。

そして、2階へ。

まずはドリンクと何品かお食事をオーダー。

もちろん、パンがつきます。
今日はカンパーニュ、くるみのカンパーニュ(?)、味噌セーグル。
どれもおいしかったけど、特に気に入ったのは
くるみのパン。くるみがゴロゴロ入っていて、食感も良い感じ!


前菜盛り合わせ。
左から生ハム、パテ、ピクルス、サーモンのリエット、キャロットラぺ。
パテの隣の白いものはおまけ?で少しサワークラフトがついていました。


パテとサーモンのリエットがパンに合っておいしかったです!
他のワインバーやレストランとして、
やっぱりパンを楽しむお店、っていう感じ。

今回食べたものは
前菜盛り合わせ以外に
オニオングラタンスープ
ソーセージの盛り合わせ サワークラフト添え
チーズの3種盛り合わせ


途中から、トークと食べるのに夢中になってしまい、
写真撮るのを忘れてしまいました・・・。


パンもお替わりしました!

飲み物はシードル、本日のおすすめの白ワイン、赤ワイン。

ひゃあ~しあわせ。
パンを食べてしあわせになる、って私の場合なかなかないけれど、
ここのお店のパンはとってもしあわせになりました。

お土産に買ったパンたちですが、
次の日の朝食においしくいただきました。
クロワッサンが異次元のおいしさでした。
今まで食べてきたクロワッサンってなんだったんだろう??という感じ。
おいしかったです!

GONTRAN CHERRIER TOKYO
http://gontran-cherrier.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿