2013年3月7日木曜日

Dips 2

先日、dipについての記事を書きましたが、
今度は簡単に楽しめるディップのご紹介です。

冷蔵庫によく入っていたのはこちら。
フィラデルフィアのソフトクリームチーズ。


photo credit: philadelphia

しょっぱい系も甘い系もたくさんの種類があって、どれもおいしい!
しょっぱい系はベジタブルが好きでした。
甘い系はストロベリー。

http://www.kraftbrands.com/philly/products/Pages/philadelphia-soft-cream-cheese.aspx

ピーナッツバターもよく食べていました。
パンにはもちろん、おやつ代わりにクラッカーにつけたり。
あと、オススメなのがりんごやにんじん!
アメリカのスーパーではよくベイビーキャロットが売られています。
野菜や果物にピーナッツバター・・・?と思うかもしれませんが、
これがとっても合う。

あと、アメリカではピーナッツバター&ジェリーという食べ方が一般的です。
ジェリーはジャムのこと。
ピーナッツバターとジャムを一緒に塗って食べるんです。
甘すぎるのでは・・・と思うかもしれませんが、
ピーナッツバターのしょっぱさが引き立って、これまたおいしい!



photo from http://weheartit.com/
YES, I do love peanut butter.

クラッカーで好きだったのはこの2つ。
wheat thins
photo from wikipedia-wheat thins

triscuit

日本でも手に入るのでしょうか?
売っているお店があったらぜひ知りたいです!
両方ともそのままでもおいしいし、なにかつけてもおいしい!

ポテトチップスもよくディップをつけるクラッカー代わりに食べていました。
中でも一番好きだったのはこちら。


結構辛いです。
止まらなくなってしまいます。
日本ではあまりない堅いタイプのチップス。
日本の堅あげポテトみたいなイメージです。
このチップスにババガヌーシュをつけて食べるのが大好きでした!

いつも食べているクラッカーに一工夫加えたり、
いろんなディップを揃えたりして食べると
楽しいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿